News

大学進学からの進路変更でも間に合います!

 

高校生のみなさん、興味をもった分野を学べる環境が、沢山あります!

専門学校で希望分野にチャレンジし、吉田学園で希望分野を学び、専門職就職を目指すこともできます。

 

思う結果が出ず進路変更しチャレンジした方や、次に興味があった分野を目指すために進路変更した方など、進路検討を経て、吉田学園を選択した方は沢山います。

 

その結果、希望分野の就職を決め、社会人として活躍しているんです!

 

今からでも間に合います。

安心感のある学校を選んで、安定した就職を目指してみませんか?

 


 

吉田学園で学んで夢を叶えたOBOGを紹介!

 

🎤「国家資格を得ること、こどもと接すること、2つの夢を叶えました。」

🎤甲子園に出場した北海道内の高校の理学療法士兼トレーナーとして チームに同行しています。

など、先輩たちがどんな夢をどのように叶えたのかや

 

🎤今の仕事のさまざまな場面で、学生時代の学びが基礎になっていると改めて実感。

🎤先輩や後輩に恵まれた、アットホームな職場環境です。

という現役セラピストの目線で振り返る学校生活・職場環境を一挙にご紹介!

 


 

吉田学園は修学支援の対象となる専門学校!

 

■学費減免制度について

公的な「給付型奨学金」(※返還不要の奨学金)、「授業料減免制度」が始まり、本校は、今年度も「高等教育の修学支援新制度対象校」として認定されています。

こちらの制度は、経済的理由で進学をあきらめないよう「学びたい気持ち」を応援するといったものです。

 

 

ご自身が該当するかについては「日本学生支援機構進学資金シミュレーター」でご確認下さい。

 

《詳しくは下記のホームページをご確認ください》

※高等教育の修学支援制度の詳細は、文部科学省ホームページを参照

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/index.htm

※高等教育の修学支援新制度(授業料等減免給付型奨学金)を参照

https://www.mext.go.jp/kyufu/

 


 

■入試について

AO特待入学・一般入学の出願を受付中です!

詳細についてはこちらの記事をご確認くださいませ。

【一般入学】入学願書受付中!

AOエントリー及び入試選考日追加のお知らせ│2024年度入学生

 


■大学との違い・専門学校のメリットなどはコチラをチェック▼
専門学校で医療職を目指す!大学進学と何が違う?

 

 

これから学校選びをお考えの皆さん!

まだ間に合います。

吉田学園はあなたの夢や目標を全力でバックアップいたします。

 

▼メッセージを送って気軽に相談!▼

 

▼ご自宅から画面OFFで簡単相談!▼

 

▼実際に参加してみて相談!▼

 

専門学校北海道リハビリテーション大学校

吉田学園入学相談室

TEL:0120-607033

e-mail:public@yoshida-g.ac.jp