News

高度専門士を取得できます!

皆さんは、「高度専門士」という言葉を聞いたことはありますか?

専門学校北海道リハビリテーション大学校では、卒業と同時にこの資格をゲットできるんです!

 

高度専門士とは?

修業年限が4年以上などの要件を満たし、文部科学大臣が認めた専門学校の修了者に対して付与される資格のこと。

希望する方は、卒業後、大学院へ進学することが可能になります。

つまり、大学を卒業するのと同じようなものなのです!

 

 

これが道リハでは、卒業と同時に「高度専門士」の称号が付与されます。

※言語聴覚学科は3年制のため「専門士」が付与されます。

 

開校から26年の伝統がある道リハ。

およそ1500名の卒業生たちが、今ではこの「高度専門士」をもって現場で活躍しています!

実際に卒業後、大学院へ進学した先輩もいるんです!

 

皆さんも先輩たちのように、道リハで憧れの夢を叶えてみませんか?

 

▼気になる学科はコチラからチェック!▼

道リハ紹介①【言語聴覚学科】 | 札幌のリハビリ専門学校 (yoshida-rehabili.jp)

 

道リハ紹介②【作業療法学科】 | 札幌のリハビリ専門学校 (yoshida-rehabili.jp)

 

道リハ紹介③【理学療法学科】 | 札幌のリハビリ専門学校 (yoshida-rehabili.jp)

 

 

 

進路について気にになることが増えてくる時期かと思います。

何かあったら、気軽に相談LINEへメッセージを送ってね!

▼道リハ公式LINEの追加はコチラ▼

 

 

また、道リハでは学校やイベントの様子をInstagramで投稿しています!

▼気になる方はチェックしてみよう▼

 

 

公式YouTubeをはじめました!

学生寮などについての動画もあります☆

▼ぜひご覧ください^^▼

専門学校北海道リハビリテーション大学校 – YouTube

 

 

 

進学アドバイザー おくだ