News

プレカレッジを開催しました!

 

みなさん、こんにちわ。

道リハ進学アドバイザーの齋藤です。

 

4年生の国家試験も無事に終了し、色々と掲載したい記事もあるのですが、

本日は2月16日に実施致しました『プレカレッジ』をご紹介します。

 

プレカレッジとは、4月からの入学予定者を対象として、入学前に90分授業を体験してもらったり

学校の雰囲気を感じてもらうイベントです。

入学まで、あと1か月半。

入学予定者の7割くらいの方が参加してくれました。

 

その様子をご紹介します。

少し緊張感がありましたが、まずは目黒先生の全体説明

 

そして、両学科合同の『解剖学』の授業を体験!

グループワークで緊張感もとれ、骨模型を並べていきます。

 

さらに午後からは各学科ごとに、分かれての授業になります。

 

入学まで約1か月ほどとなりました。

高校の卒業式は終わった場ばかりかもしれませんが、

新たな目標に向けてのスタートももう間もなくですよ!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

春休みをしっかりと楽しんでくださいね☆

 

また、道リハではすでに次年度に向けてイベントが盛りだくさんです。

 

まずは、函館、帯広、釧路、北見の近郊にお住まいの方!

あなたの街に「道リハ」がやってきます。

3月11日(土)函館、釧路

3月12日(日)北見、帯広

理学療法体験、作業療法体験など体験をメインとした『出張体験セミナー』です。

お申込み受付中です、コチラからお申し込みください↓

 

さらに!

OPEN CAMPUSも開催しますよー

日程は3月31日(金)です、春休み特別バージョンとして、

前日30日出発のホテル無料宿泊付&送迎バスも運行されます。

函館、八雲、中標津、釧路、網走、北見、遠軽、帯広からのバス運行になります。

バスの出ない地域の方には、交通費の補助制度もあります。

進路のスタートは春休み☆

是非、「道リハ」を身体で感じてくださいね。

お申し込みは、コチラから↓

 

申し込みはスタートしています!

1人でも、お友達とでもご参加お待ちしていますね!

 

進学アドバイザー 齋籐でした。