News

国家試験目前!学校の様子をのぞいてみました。

 

こんにちは。

今回は、国家試験まであと17日と迫っている4年生の国家試験対策の様子をお伝えします。

 

まずはグループ学習の様子です。クラスでいくつかのグループに分かれて、お互いに知識を教え合ったり、問題を出し合いながら勉強します。 

1人でテスト勉強していると、やる気が続かなくなってしまって勉強以外のことを始めてしまったり、眠気に負けて寝てしまったりということを、誰でも経験したことがあると思います。そんな時、グループで勉強していると、「もう少し一緒に頑張ろう」と声をかけてもらえたり、わからないことを教えてもらえたりして、勉強を続けることができます。自分がわかることを人に教えることで自分自身の理解が深まったりして、お互いにメリットがたくさんあります。                 

file8 file5

オリジナルの模試を作成中です

file4 (1)

苦手分野や強化が必要な分野は、専任教員がしっかりフォローします。

file2 (1) 

9月から始まった国家試験勉強。最後まで諦めずに努力すれば、必ず花が咲く!そう信じて毎日勉強を続ける4年生の紹介でした!

file6 file3

道リハでは、国家試験も目前に迫っていますが、

高校1、2年生の方にはオープンキャンパスも開催していますよ!

次回は明後日2月11日です。

申し込みも受け付け中ですので、ぜひご参加くださいね。

今回も、理学療法、作業療法の両方を体験できますよ!

お申し込みはコチラから↓

        オープンキャンパス

 

また、3月には、函館、帯広、釧路、北見の4会場で『出張体験セミナー』も開催予定となっております。

詳しくはコチラから↓

reha

 

 

担当:清水幸恵