News

北海道リハ「プレカレッジ」開催!!

  • 2016/02/23

皆さんこんにちは。

進学アドバイザーの日野浦です。

 

本日北海道リハでは、「プレカレッジ」を開催しました!

 

「プレカレッジ」って何?と思った方に説明します。

「プレカレッジ」は今年4月からの入学が決まった方を対象に実施する「入学前教育」のことで、

4月からの授業にスムーズに取り組めるように、そして目指す職業(将来の夢)に向けて迷わず

進んでいくことが出来るように、入学前の不安を解消することを目的としています。

 

・学校の雰囲気を知りたい!

・4月からの勉強はどんな感じ?

・高校とは違う新しい環境にドキドキ。

 

このような疑問や不安を解消できる機会となっています。

 

10:00~受付開始、学生との再会で笑顔がこぼれる場面も。

RIMG0348RIMG0354

 

まず最初に副校長の吉田先生より、入学予定者の皆さんに入学してからの心構えや

激励の言葉を、作業療法学科目黒先生より本日のスケジュール説明がありました。

RIMG0365RIMG0360

 

午前の部は、理学療法士・作業療法士の知識として大切な「解剖学」について合同授業を実施しました。

担当は理学療法学科吉田先生です。

 RIMG0370RIMG0373

 

お昼の休憩をはさんで午後の部は、理学療法学科、作業療法学科に分かれて「専門科目体験」を実施しました。

 

●理学療法学科(4階治療室)担当:浜本先生

RIMG0394RIMG0382

 

●作業療法学科(8階教室)担当:目黒先生

RIMG0383RIMG0392

最初は緊張気味だった参加者の皆さんも、先生方の面白トーク?や

それぞれの自己紹介を通して緊張がほぐれたようでした。

 

これで安心して4月から学校生活を送れますね!

 

今日のように元気な姿で、4月の入学式で会えるのを楽しみにしています!!